ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

女性の“オス化”が進んでいる!? 自覚症状はまず「体臭」

日刊SPA! 10月15日より


女性の“オス化”が進んでいる!? 自覚症状はまず「体臭」


女性のオス化が進んでいる。仕事もバリバリこなし、職場やプライベートでの行動、物言いも男前になったのに加え、ヒゲが生えるなど身体のオス化を訴える女性も。このままでは日本から女がいなくなる!?

【身体編】自分が「実はオス化している」と認識している未婚女性は83%も

 昨今、若い女性当人のあいだから、たびたび耳にする「女性のオス化」。グリコが’10年に行った「女性の“オス化”とニオイ」の調査(首都圏在住20~30代未婚女性400人を対象)によると、「自分がオス化していると思うことがあるか」という問いに対して、「ある」と回答した女性は、83%に!

 また、同調査によると、オス化を自覚している女性は自分の臭いを気にしている割合が非オス化女性よりも高く、気になる部位別では、「口臭」(98%)、「汗臭さ」(79%)、「足・靴下のニオイ」(62%)が上位を占めていた。

 そこで、本誌も20~40代の男女に、「オス化」に関する調査を決行。身体的な「オス化」としてまずあがってきたのが臭いのオス化。

「自分の体臭が気になって仕方ないので、常に汗拭きタオルを常備している。以前は、手術して汗腺を取り除こうかと真剣に考えたこともあったけど、最近は面倒くさくなって『もういいや』と思うようになった。内面もオス化したのかも?」(29歳・事務)

「毎朝起きると首の周りに“オッサン”がいる。汗をかいたときも、Tシャツの襟ぐりにオッサンが。これが加齢臭だと、最近気づいた」(36歳・建設)

 自分の臭いは自分が気になるだけで、案外周りは気づかないのかも……という希望的観測もあるが、それについては、男性からのこんな残念な指摘もあった。

「嫁が臭い。一緒に寝るとき、そばを通るとき、隣に座るとき、ぷ~んと体臭が臭ってくる。しかも、その臭いはギョーザやシューマイのような点心に近い臭いで、オッサンよりクサイ」(38歳・IT企業)

「嫁の友達が集う“ママ友飲み会”は、酒の臭いとタバコのヤニの臭い、それに加齢臭も混ざっているのか、完全にオッサン集団の臭い」(41歳・営業)

 また、男性からは身体について次のような指摘も。

「和室など座敷系の店に行ったとき、女のコの足の裏を見てしまう。大体30歳以上の人の足の裏は、カサカサしていたり、皮がむけていたりするけど、20代のコにはほとんどいない」




オッサンが臭いとか言ってられませんよ~。
オバサンも臭いんです(笑)



最新記事画像
東京地検「表現の自由超えている」
お引き取りくださいませ
日蓮聖人御会式
漫画家まんしゅうきつこ、玉袋筋太郎に改名相談。テレビ初出演で初顔出し!
「和紙」の無形文化遺産登録に韓国ネットは不満タラタラ
<池上彰さん>4日朝刊にコラム掲載へ 朝日新聞が方針転換
最新記事
 東京地検「表現の自由超えている」 (2016-02-02 19:38)
 お引き取りくださいませ (2016-01-10 07:06)
 日蓮聖人御会式 (2015-11-14 13:02)
 漫画家まんしゅうきつこ、玉袋筋太郎に改名相談。テレビ初出演で初顔出し! (2015-04-17 18:42)
 「和紙」の無形文化遺産登録に韓国ネットは不満タラタラ (2014-12-05 20:00)
 <池上彰さん>4日朝刊にコラム掲載へ 朝日新聞が方針転換 (2014-09-03 21:11)

Posted by debunabuta at 19:34│Comments(1)
この記事へのコメント
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月15日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
debunabuta
楽しいはずのアウトドア...
でも自然は時々牙を剥きます。
皆様おごらずに極力ルールを守って楽しみましょう♪
削除
女性の“オス化”が進んでいる!? 自覚症状はまず「体臭」
    コメント(1)